ミクロネシア大統領府より、新型コロナウイルスの症例が確認されている国・地域からの渡航者は、新型コロナウイルスの世界的な大流行が続く限り、入国を禁止するという渡航制限が発令されたため、2021年3月31日出発までのジープ島ツアーの催行を中止いたします。また、それ以降の出発日であっても、フライトスケジュールの変更(運休含む)により、予定の旅行パターンを組めない場合もございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。

Blog

Letter

むらいさちさん ジープ島写真展に行ってきました!

14/09/11
ジープ島親善大使 関口ゆりこです。
むらいさち Sachi Muraiさんの
「きせきのしま」写真展へ行ってきました♪
もちろん写真集も購入^^
会場で購入すると、もれなく限定缶バッチが
もらえるようです♪かなり可愛いです♪
沢山の人がむらいさんの写真をみて
ジープ島の魅力をこの空間で感じてもらえたら
嬉しいな〜と思います♪
むらいさんも会場にいらっしゃるので、
お話できるのも楽しいですね♪
【むらいさちさん在廊予定日】
9/12(金)~9/19(金)までの平日:12:00~19:00
9/13(土)~9/15(月)の土日・祝日:10:30~19:00
・・・
写真展『きせきのしま ~ちいさな島の夢のはなし~』
会期:2014年9月9日(火)~9月19日(金)
場所:コニカミノルタプラザ ギャラリーC
時間:10:30~19:00(最終日は15:00まで)
アクセス:JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口より徒歩1分
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html
Letter

ジープ島からボートで白砂のビーチへ♪

14/09/06
写真: ジープ島からボートで20分くらいで 白い砂浜だけの島へ遊びに♪  潮の満ち引きで島の大きさが 変わって行くのがよく分かります  温かい海に浸かって のーーーーんびり過ごすのは これ以上ない幸せな時間です(^^)  でも、日焼けには要注意です(^^;;
ジープ島親善大使 関口ゆりこです。
ジープ島からボートで20分くらいで白い砂浜だけの島へ遊びに
潮の満ち引きで島の大きさが変わって行くのがよく分かります…
温かい海に浸かってのーーーーんびり過ごすのはこれ以上ない幸せな時間です(^^)
でも、日焼けには要注意です(^^;;
Letter

2014年5月 ジープ島にて星空をバックに パチリ!

14/08/20
写真: 今年は5月にジープ島へ行きましたが、 その時のお気に入りの1枚♪  南十字星が、低い位置にあって とても美しかったので、写真に!!!と 偶然ご一緒した、ダイビングのインストラクターさんが 撮影してくれた奇跡の1枚♪^^  コンパクトデジタルカメラでも こんなにキレイに南十字星が写るのに ビックリしました♪ありがとうございます♪
関口ゆりこです。
今年は5月にジープ島へ行きましたが、その時のお気に入りの1枚
南十字星が、低い位置にあってとても美しかったので、写真に!!!と
偶然ご一緒した、ダイビングのインストラクターさんが…
撮影してくれた奇跡の1枚^^
コンパクトデジタルカメラでもこんなにキレイに南十字星が写るのに
ビックリしましたありがとうございます
Letter

『ジープ島つながり』倶楽部の活動を始めます…

14/05/25

ジープ島つながり・・・

ジープ島で偶然出逢った人たちと日本に帰ってから集まる…先日のジープ島で出逢ったメンバーで
素敵なお店で美味しいお酒に美味しいお料理♪そして話がいつまでも尽きない
楽しい時間^^♪

次回の会の予定はジープ島いる時に決まりその次の予定まであっという間に決まり
ついには来年一緒にジープ島へ行こう!という予定まで(笑)

『ジープ島つながり』倶楽部を作りたいと思ったのは何年もジープ島へ行くたびに
こんなつながりと時間が本当に楽しく幸せに感じるから^^

ジープ島ってすごいなぁ…(笑)

『ジープ島つながり』倶楽部
ご興味持って頂いたら^^ジープ島へ行ったことのある方も行ったことのない方もどうぞ♪

Letter

ジープ島が教えてくれたモノ

14/05/16

ジープ島に初めて行ったのは6年前仕事ばかりしていた生活だった私が
偶然雑誌で見かけた無人島へ一人旅…

ジープ島を知ってこの数年間で得たものは人と人のつながりの大切さ

それは不思議なことに一緒に過ごした時間の長さではなく
何か合うものを感じてまるで昔から知っていたようにつながっていくもの

今回の旅ではそれを改めた強く感じて一緒にこんなに楽しく旅をできる
友人がいることに心から感謝^^

ジープ島親善大使 関口ゆりこ


※一緒に旅した大切な3人の友人と
ジープ島の吉田さん、柴さん♪

Letter

人と人とのつながりの大切さに気づく時間

14/05/15

人と過ごすこと・・・

電波の通じないジープ島で過ごす時間は日常では気がつかない自然の美しさに触れ心が癒される

でも・・・ そこで何よりも大切に感じるのは一緒に過ごす人たちとの時間

人は人と過ごすことで幸せを感じるものだと何もないところにいるとより強くそう思うもの

今回もジープ島で沢山の素敵な人たちと出逢い一緒に楽しい時間を過ごして縁がつながっていく

ジープ島の素晴らしさはそんな大切な事をいつも教えてくれるところ

ご一緒した皆様、ありがとうございました^^♪ ジープ島親善大使 関口ゆりこ

 

Letter

ジープ島で過ごす贅沢な時間

14/05/09

始めること・・・

新しいことを始めるにはパワーがいる
企画は思いついてもそれを実行し始めるにはパワーがいる

でもそんな時こそ応援してくれる仲間がいることが本当に幸せなことだと
気がつくことができる

そんな大切な人たちに心から感謝して^^これから一週間ばかりジープ島へ♪

電波の通じないところで頭を空っぽにしてぼーーーーーっとしたり新しいアイディアを出したり色々なことを整理したり

大好きな青い海青い空、白い雲、星空に癒されて…そんな贅沢時間を過ごしてきます♪

ジープ島親善大使 関口ゆりこ

12

PAGE TOP

ジープ島親善大使

関口ゆりこ

関口ゆりこ氏

それまで24時間仕事漬けだった生活を辞めるため、2008年に「旅人宣言」をする。偶然本で見つけた「ジープ島」に魅せられて、何も知らないまま、青い空と海を求めて初めて島へと旅立つ。
時計を外して、時に追われることなく、何もない、何もしない島の魅力に取り憑かれる。
何度もジープ島へ訪れるうちに、そんな素晴らしい島を沢山の人へ伝えたいという思いを持つようになる。開島者吉田氏より「ジープ島親善大使」の称号を受け、現在はできるだけ多くの方に島の魅力を伝えるべくセミナーなどの活動を精力的に行っている。

Key Person